東京駅の周辺には高級ホテルも少なくありません。
しかし格安で泊まれるホテルもあります。
そういった格安ホテルの中でも女性におすすめのホテルについて書きます。
カプセルホテルの中には男性専用のホテルもあったりしますからね。

まずそのカプセルホテルですが、東京日本橋BAY HOTELというカプセルホテルがあります。
東京駅から徒歩数分で行ける格安のカプセルホテルです。
このホテルは男性用フロア、女性用フロアというのがあって、フロアによって完全に男女が別れています。
カプセルホテルに泊まったことが無い人もいるかもしれませんが、ホテルで用意されているのは寝るスペースだけです。
もちろん手荷物はロッカーに入れたりフロントに預けたりできます。
東京日本橋BAY HOTELの場合には、寝るとき以外には外出するかラウンジで暇をつぶしたりすることになります。
終電を逃した時など緊急時には格安で泊まれるので助かるのではないでしょうか。

ちゃんとした部屋に宿泊する場合には相鉄フレッサイン東京京橋というビジネスホテルが女性におすすめです。
ここも東京駅から徒歩数分にもかかわらず格安で宿泊できます。
なぜここが女性におすすめなのかというと「女性向け宿泊プラン」があるからです。
この女性向け宿泊プランは一部の宿泊予約サイトにはなかったりするのですが、じゃらんだと選べると思います。
女性向け宿泊プランだと女性限定のアメニティがもらえたりするようです。
じゃらんの場合だとこのほかにもファミリー向けのプランなども豊富に用意されています。
ホテル内のエレベーターは宿泊客のカードキーで作動するようにできているので、部外者が勝手にエレベータに乗ってフロアをうろうろできないようになっています。

東京駅から徒歩圏内の格安ホテルはそんなに数があるわけではありません。
今回紹介したホテルはふたつとも目安として東京駅から10分以内で行ける格安ホテルですので、非常におすすめです。
女性で東京駅付近に泊まる用事がある人は、このどちらかに宿泊するといいのではないでしょうか。

参考サイト
東京駅 女性向け ホテル 安い